ただのにっき

ライハのブログ

晴れない私

気が晴れない、私。

 

なぜならここ数日間、首肩の筋か筋肉を痛めてしまったから。

 

原因は割と分かりやすくて、変な体勢でスマホいじったり、寝たりしたから。

昨年も1度くらいやってしまって、その時はあまりの痛さに仕事が手につかず、整形外科へ行ったほど。

今はその時もらった湿布でしのいでる感じ。

 

一番辛いのが寝起き。

身体を起こす時って、ベッドの接地面から、まず身体が離れて、それから首が持ち上がるみたいで、その両方の局面で相当な痛みがする。

いかに優しく起き上がるか、1日の初めにこんな試練が与えられた私。

 

ああ、朝は誰かに優しく抱き起こしてもらえたらいいのになあ…

ついでに湿布も貼ってもらいたい。

 

凄く恥ずかしい話だけど、お医者さんに真剣に相談しちゃったもん。

「1人だと湿布、貼れないんです。

なんかいい方法ないでしょうか…?」って。

 

その時言われたのは、

剥がしたシップをベッドに置いてその上に寝る   って方法。

 

確かにすっごいソリューション!

コツさえ掴めれば貼りたいところへペタンチョできそう!!

ビバロンリー!ビバシップ!

ひゃっふーーい!(≧∀≦)

 

……だけどね、起き上がろうとしたその時に、激痛がまたこんにちは。

やっぱり貼れない私、なのでした。