ただのにっき

ライハのブログ

最近買ってよかったもの その1

なんかYouTuberみたいな話のネタ(笑)

でもここ最近、地味に沢山ものを買っているので、備忘録がてら書き留めておこうと思います。

 

 

①トリガーポイントのフォームローラーとストレッチボール 

トリガーポイント™ 公式サイト

ここ1、2年、体の凝りや腕や足の筋が突っ張った感覚があって、眠れないこともあったんです。

どうにかして体をゴリュゴリュほぐしたい!と思って購入したのが、フォームローラーとストレッチボール。

同じような商品は色々あって、値段もピンキリだったけど、割とメジャーなブランドらしいトリガーポイント社製のものを選びました。

並行輸入品なら、3,000円台だったかな?

 

フォームローラーは、窪みのついた固い筒状のもので、足や肩、お尻など全身の大きい部位に当てながら転がしたり、その上で体を揺すったりすると、ものすごく体がほぐれるのです。

ストレッチボールは、ゴルフボールサイズのシリコン製で、イボイボが沢山ついているものを購入。

昔あった、IQサプリって番組で出てくる「モヤっとボール」に色も形状も近いかも(笑)

これは手のひらや腕の筋、足の裏など、細かい部分をマッサージするのに最適。

この二つを買ってからは体の調子は結構いいです。

ただ、材質が硬くて床を傷つけるかもしれないので、ヨガマットとかを敷くのをお勧めします。

 

無印良品 水出しオーガニックハーブティー ざくろ&ローズヒップ

水出しオーガニックハーブティー ざくろ&ローズヒップ 30g(500ml用3g×10袋) | 紅茶・お茶・ハーブティー 通販 | 無印良品

なんとなく美味しそうだな、と思って買ったこのハーブティー

今まで飲んだ中で一番美味しいと感じました。

林檎やオレンジの皮も入ってるせいか、果物の程よい甘味が出ていて、水出しのスッキリ感と相まって、最高にちょうどいい感じ。

金曜日の夜に仕込んでおけば、最高な土曜の朝を始められる予感がします。

 

無印良品 持ち運びできるあかり

LED持ち運びできるあかり 型番:HCR‐81 | デスクライト・間接照明 通販 | 無印良品

無印が続いてしまうけど、これも買って良かった。

自宅の備え付けの照明が白色しか出せなくて、オレンジ系の間接照明を探していたんですけど、私は一人暮らしで自分の動線だけが明るくできればいいので、照明を持ち運べた方が却って便利、という結論に至ったのです。

使ってみると、オレンジ色の優しい灯りだし、色んなところに引っ掛けられるし、8畳くらいの広さなら、夜に活動するには十分な光量を確保できました。

それに充電式で、充電中に停電になった時は自動で点灯してくれるので、災害時の非常灯にも使えるので、本当に買って良かった。

あまり使ってないけど、1時間のオフタイマーもついてます。

 

④パックご飯

サトウのごはん - サトウ食品

私、つい最近まで、パックご飯って買ったことがなかったんです。

だって自分で炊いて冷凍しておけばいいし、なんか割高なイメージがあったから。

ただ、森三中の大島さんが友人宅の片付けをするっていうYouTubeの企画動画を見ていたら、その汚部屋の住人である結構なクセのすごい友人が、「冷蔵庫に米があるのにわざわざ『サトウのご飯』を食べるのが贅沢なんです。」って言っていたの。

※ちなみにこの動画→ 【爆汚い】プライベートな友人の家を掃除してみた【掃除好き大島がいく②】 - YouTube

それを見た時に、「ああ、そういう贅沢をしてみても面白いな」って思ったんです。

奇しくも引越を控えて、ちょうどお米がギリギリ保つかどうかのタイミングだったので、「えいやこれ」と3パックほど買ってみたんです。

するとまあびっくり。最近のパックご飯って本当に美味しい。しかもちょっと封を切ってレンジで2分弱温めればすぐ食べられるんですよ。

 

さすがにデイリーユースはしてませんけど、職場でお弁当代わりにストックするようになっちゃいました。

忙しくてお昼を食いっぱぐれた時や残業が長引きそうな時、缶詰やふりかけと汁ものを用意すれば結構ちゃんとした食事になってくれます。