ただのにっき

ライハのブログ

4日と1日と2日

やることが終わっていない状態で迎える日曜日の夜ほど、心穏やかでないことはありません。

 

この休日のうちに終わらせておきたかったこと、考えておきたかったこと、なーーーんにも出来ませんでした。

大雨や、ちょっと頭痛がしたこと、寂しさが臨界点超えていること、言い訳する理由は色々ある。

 

明日からの仕事に立ち向かう事を考えたら、しなくてもいいイライラまで出てきまして。

 

仕事もプライベートも、やること、考えることが沢山で、どうしてこんなに1人で抱えなくちゃならないんだろう。

考えてみたら、5日間自分なりに精一杯働くためには、2日間の休日というものを確保しないと立ち行かなくて、それにプライベートの懸念事項を勘案する行為が加わったら、キャパオーバーになっても仕方がない、という想いになりました。

これを2日間で収められる人ってすごいなあって。

 

叶いもしない願いではあるけれど、4日仕事して、1日プライベートの仕事して、2日休めたら、どんなに日々が豊かになるだろう・・・って思いました。

 

ああでもきっと、3日間ずっと遊びほうけちゃうんだろうなあ。