ただのにっき

ライハのブログ

年月日(ねんがっぴ)

日頃の生活の中でウェイトを多く占めているものほど、変えることって難しいなと思いました。

 

例えば仕事は費やす時間が長いし、

住んでいるところは居る時間が長い。

 

そして先日(もう1週間経ったんですね)手帳について書いて、思い当たったのですが、自分って超短期的なことしか考えていませんでした。

 

大体の手帳ってマンスリーとウィークリーのページがありますが、最近ずっとウィークリーばっかり使ってたんです。

 

その1週間を集中して乗り切る、それは間違ってないんだけど、行き当たりばったり感が無くならなかったのは、月や年単位の視点が足りなかったからなのかもしれない。

 

そしてプライベートも先延ばし先延ばし。

 

色んなことを後悔しているけれど、何よりこれから先、同じように後悔しまくって年老いていくようなレールの上を惰性で進んでる今の感じが、ダメじゃん、って感じています。

それから日曜の夜というムードもあいまって、焦りまくっています。