ただのにっき

ライハのブログ

叱ってほしいの

寂しい。

 

 

寂しい。

 

 

ここ数日、そう感じる気持ちが大きくなっている。

 

1人で生きていると凄くだらしなくなっていくし、誰にも気兼ねがないから、焦りがない。

 

靴を揃えない。

服を畳まない。

出してすぐ片付けない。

皿はすぐ洗わない。

ゴミ箱に入れない。

必要以上に食べる。

我慢が出来ない。

 

…言い出したらきりがない。

 

肉体的に、精神的に、人の温もりというものに飢えているけれど、

今必要なのは、見られること。

叱られること。

のような気がする。

 

怒られるだけは嫌だけど、叱ってくれる人は、私のことを見ていてくれてる。

それこそ、見るのを捨てると書いて、見捨てられたら、とても苦しい。

 

それって、性的欲求とは違う意味での愛だと思う。

だけど、今まで私はいくつ、「見ていてくれる」という向けられた愛を、性的欲求と混同して、「イケない…」と遠ざけてしまったんだろう。

 

私自身も、「見る」ことをないがしろにしてきたから、見る目が育ってこなかったのかもしれない。

 

ああ、本当見る目がないわあ。

それから、工ッチなことも、すごくしたいわあ。

 

ちょっとだけヤケ気味です。