ただのにっき

ライハのブログ

人生経験としてのアイドルライブ②

 

前回からの続き!

http://lh7878.hatenablog.com/entry/2016/06/19/114648 

 

当日の朝

さて、ズッキの、ラストツアーに行くか行かないか、迷い迷い続けるうちにチケットを買うタイミングを逃し、ライブ当日の朝を迎えてしまいました。

 

それに寧ろ当日までうっかりライブの事すら失念していた私。

 

ハ口プロ好きの友人から、

「今日ライブ行くの?」とLINEが来てようやく思い出す始末。

 

友人も行くか行かないか迷っていて、

「ダ〇屋的なところから安く買えるかも!」とか、

「〇〇ちゃんが行くならワタシも行く!」的な問答を互いに繰り広げた結果、

 

ダ〇屋はやっぱ怖いから辞めよう?

会場に行って当日券があればそれで入る!

 

…という私の我を通す形で、1人で参戦することになったのでした。

一押ししてくれて本当にありがとう。

(当日券は座席が良くないからと友人は不参加に。)

 

会場にて

会場は、過去に他のライブでも来たことのある、懐かしいホール。

最寄駅の改札を出たあたりから、ライブTシャツ的なものを着た方々がちらほらと。

ああ、あの子はえりぽんが好きなのね。

やっぱ女子人気高いんだな、とかなんとか感心しながら、ホールまで向かう。

 

ホールの入口にたどり着いた時には、入場待ちの人々がズラっと並んでいました。

普通のコンサートでも良くある光景なのですが、ここで何故か私は変に身構えてしまったのであります。

 

だって、大の男が1人でアイドルのライブに来ているこのシチュエーション。

そしてそれが自分だということ。

 

そして、何故かその日、めっちゃ緑のパーカーを着てきてしまったこと。

(緑はズッキのメンバーカラーなのです。)

 

「1人来場」+「メンバーカラーの洋服」。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ「ファン」じゃん!

気合い入ってんじゃん!!

超恥ずかしい!!!

 

・・・ということで並んでいる方々の視界に入るのが急に恐れ多くなり、そそくさとパーカーをカバンにしまい、ホール前広場の端の端にひっそりと佇んだのであります。

 

そして気恥ずかしさを乗り越え、当日券を無事ゲットし、会場へ入っていったのでした…

 

またまた続く!

 

www.youtube.com