ただのにっき

ライハのブログ

まじめだけど行動が伴わないタイプ

先日友人と話した時に、

「ライハの事こうして会って知っているからいいけど、

ツイッターだけを見てると、無○良品のものに囲まれてロハスな生活してそう。意識が高すぎて近寄りがたく見える」

とのご指摘を頂戴しました。

 

いや、でも、ほら、奥ゆかしい日本(にっぽん)の心を持つ清らかな人間ですから、恥ずかしいところや汚いところは見せられないじゃないですか、私(わたくし)。

 

…とまあ冗談は顔だけにしておいて、

個人的に凄くグサリと刺さるご指摘だったもので。

にゃーだのふぇーだの言ってますが、個人情報保護の観点から、ツイッターってかなり気を遣っているつもりなんですよね。

だから見せている自分って限定的なのかもしれない。

それに基本的に「やりたいこと」か「やったこと」以外の「出来なかったこと」はいちいち報告しないから、結果見せてる自分というのは、キチッとしていて、(自)意識の高いライハになりがちだったのかもしれない。

 

そんなことないよ!!!!!

何度も会ったことある人は、分かってるよね!!?

 

…という事で、私の過去やらかしてきた、意識の低いクズエピソードを、何点かご紹介出来たら嬉しいなって思います。

 

メインテーマ

「片付けられないライハたち」

 

はい、本当に片付けるのが苦手なんです。

ゴミはゴミ箱へ、使ったら戻す、それが出来ないんですね。

皆まで語らず、サラッと箇条書きで済ませます。どうか見限らないでね。

 

①もやしは液体になる

②流しが小蝿の繁殖所になる

③ペットボトルを30本溜める

④部屋を片付ける際、「床が見えた」という表現を用いる

⑤脱衣カゴの置き場がなくてトイレのフタの上に置く

⑥片付けはA地点からB地点へと物が移動するだけ

 

ひとまずこの6点。  

どう?意識低かったでしょ?

親近感を通り越してしまった感があるけれど、端的に言うと、「まじめだけど行動が伴わないタイプ」なんです。

 

「掃除しなきゃ」が口癖ではあるんですが、なかなか行動が伴わなくて…

ただ、これでも工夫はしながら生きてきている訳で。

「これだけはちゃんとしないとヤバイ」っていうラインは一応あるつもりなんです。

だからクズがせめてそのラインを守るためにやっている、精一杯の工夫について、そのうち紹介していきたいと思う。

 

乞うご期待?