ただのにっき

ライハのブログ

フラないでください

私事なのですが、今度東京へ遊びに行きます。

ツイッ夕ーの名前のところに日付なんて書いちゃったりして、自分でも浅ましさ感じたりするけど、いくら呟いたってツイートを固定したって、案外人って他人のこと見てないから、それくらいは許してちょうだい!って思っています。

 

仕事はそれほど忙しくはなかったのだけれど、社会人として慣れ始めた頃にぶつかるであろう壁にまんまとぶつかっていたような気がします。

自分の考えと上司の意見が合わないとか、組織としての対応が納得いかないとか。

自分では難しい高度な案件を抱えたりとか。

 

トイレへ席を立ち、個室に入って便座に腰掛けると、

 

「・・・・、東京にいきてえ。。。・」

 

なんてボソっと漏らすのが口癖になっていました。

以前も言った通り別に行ってやることは特にないんだけど。

 

GW以降長期休暇はなかったのだけど、やっぱり3ヶ月に1回くらいはながーーい休暇を取らないとおかしくなるみたい、自分。

パフォーマンスもダダ落ち。

皆さまもそうなりませんかね?疲れているなら適度に休んでくださいね。

 

以前人と話したときに、

「旅行するときは、やりたいことは2つしか決めない。」という話を聞きました。

その2つさえ達成できれば旅としては満足できるし、それ以上に予想外に楽しいことがあれば、より大満足になるからだそう。

 

前回の旅行は本当に楽しかったし、アポイントをとった人もたまたま会えた人も含めて会いたい人に沢山会えたから、運を使い果たしたんじゃないかと思うほどだった。

だけど今回は羽を伸ばす、というバカンスのもう一つの側面を重視してもいいかな?って感じ。

自分もやりたいこと、会いたい人は沢山だけど、詰め込み過ぎたりせわしなくならないようにしようかなあと思っています。

旅全体に2つ、とまで絞れなくても、1日につき2つくらいまでには。

 

宇多田も新曲で歌ってるしね。

「足りないくらいでいいんです 楽しみは少しずつ」って。

 

だからねえ、降らないでください。

 

 

 

雨。

 

それだけは数に含まなくてもいいよね?

 

・・・というオチ。

 

 

 

追伸

「フラないでください」でもう一つお話を。

 

日常の些細なことで「好きなこと」「嫌いなこと」を語ると、映画「ア メ リ」っぽくていいですよね。

ライハの嫌いなこと、「振ってしまってから、『振らないでください』と書いていることに気付くこと」

・・みたいな。

 

では、おやすみなさい。